パソコンの設定

ヒューレット・パッカードのデスクトップパソコンが届いたので設定をしていました。

マカフィーリブセーフをアンインストールして、ソースネクストのスーパーセキュリティをインストール。

すると、なんということでしょう。ブラウザがネットつながりません。

キャッシュを削除したり、DNSを変更したりしましたが、解決せず。

冷静に考えるとセキュリティソフトをインストールしてからつながらなくなったので、セキュリティソフトが悪さしていると考えるのが筋です。一回無効にしてもダメだったです。しかしもう一度セキュリティソフトの設定を見ると、SSLの検査という項目が有効になっているではありませんか。それと無効にすると、あっさりつながりました。めでたしめでたし。

そしてiTunesをダウンロードして、airmac expressをつないで、パソコンから無線で音楽を鳴らせるようにしました。

明日は電源タップを新しいのに交換して、hdmiケーブルをつないで、スピーカーをつけて、配線をきれいにして、完成です。